SSブログ

彼女を信じないで下さい 韓国映画 カン・ドンウォン [コメディー]

●総合評価…4(5段階中)
●切ない度…1
●お色気度…1
●美男子度…1
●美少女度…1
吹替声優度…2

オススメ度…3
●中々良かったですよ~

♪キャスト♪
カン・ドンウォン

♪あらすじ♪
主人公は仮保釈中の身(詐欺で服役)でそのまま姉に電話をかける。
姉は結婚式のドレスを選んでいる最中だった。
主人公は姉に旅行に行ってればと言われ、自分が犯罪者だからと勝手に誤解し
姉に嫌味を言って電話を切り姉の居るプサンへと向かう。
プサンに向かうために列車に乗るがその列車のせいでとんでもない事に。
列車の前に座るのがカン・ドンウォン。
主人公の足もとに大事な婚約指輪を落としてしまい痴漢と間違われてしまう。
誤解を解こうと自分の住んでいる町や名前、今からプロポーズしに行く事まで教える。
だが結局婚約指輪をすられてしまう。
その現場を目撃してしまうのが主人公。どんな事が有っても面倒はNG。
なので列車を降りていく犯人を追いかけて指輪をすり返し、カン・ドンウォンに返そうとするが時すでに遅し。
列車が無情にも発車。主人公の大事なバックまで置いてきてしまう。
バックの中には大事な物が入っていてそれを取り戻す為にカン・ドンウォンの住む町へ…
そして町へ着くのだが、もめ事を起こさないように色々と嘘をついてしまう。
そしたらカン・ドンウォン家族達にの婚約者と間違われてしまうのだった。
主人公は隙を見つけては逃げようとするが、逃げようと足掻いてしまった為に妊娠までしていると誤解される。
帰って来たカン・ドンウォンは厳格な父親にボコボコ。
主人公の嘘が巧みな為に父親は息子よりも主人公を信じてしまう。
しかもそこにムショ仲間がここの家族を騙して金を取ろうと持ちかけてくる。
主人公はその話に乗ってしまうが??
さて主人公は逃げ出すことは出来るのだろうか??
誤解を解く事は出来るんでしょうか?



以後ネタばれも含みますので内容を知りたくない人は気をつけて!!
♪結末♪

カン・ドンウォンと主人公が結ばれハッピーエンド。


♪ネタばれ♪

●逃げる為に気絶して病院に運ばれる主人公。
病院の中で出口を探して走り回るが出口が見つからない。
そこに家族が通りかかり慌てて扉に入るがそこは産婦人科。
さっき出て行った患者の連れですがと嘘をつきその場はおさまるが
扉を出た瞬間呼び止められて妊娠3カ月と言われたのを家族が聞いていて
それが元に妊娠していると誤解される。

●主人公のムショ仲間がここの家族を騙して金を取ろうと計画を持ちかける。
それをさせないとする主人公。ここでは乗った振りをする。

●唐辛子祭りに出場する事になるカン・ドンウォン。
その賞金で町の図書館の本を一掃しようと主人公が提案。
この祭りでカン・ドンウォンは勝ちます。
因みにこの賞金をだまし取る計画。

●この時点で段々と主人公に心が向いているカン・ドンウォン。
そしてそこにカン・ドンウォンの本当の婚約者が登場するが
この街には住めないと断る。
そして完全に自分は主人公に気持ちがあると確信するんだと思います。

●祭りが終わり詐欺仲間と町を出る主人公。もちろん金庫も。
そして仲間の一人が大事な婚約指輪を嵌めている事に気づく。
主人公は私の取り分もあげるから指輪を返してと怒鳴る。
もう一人の奴が返してやりとと言うので無事指輪は戻ってくる。

実は賞金の金庫のお金はすっからかん。
何故かと言うと主人公がカン・ドンウォンの父親にお金は危ないから早く振り込めって言って
お金は既に銀行にありました~
とすると金庫はから。
可哀そうに。。。

●その指輪を返しにまた戻るんですが、
指紋から出た身分で犯罪者だと分かり慌てて伝えに行く。
そして主人公と警官がばったりと会い警官がばらそうとするのだが
止めるカン・ドンウォン。(ここよかったよ)
だけど主人公は自分の事を全て話しその場を去る。

●主人公はそのまま姉の元に。
大事なバックは戻ってきます。
本当の婚約者が持ってきたんです。忘れてったんですって。
その中にはムショで大切に作った姉への贈り物が入っていたんです。
またこれがタイミングよく結婚式の当日。
姉はぎりぎりまで妹を待ち、妹がドレスを選ぶからと何着も用意して待っている。
ここは感動的でしたよ。

●そしてそれから数日後。
主人公は働いています。
その帰り道カン・ドンウォンが現われて、告白~~~
ここよかったんですよ~
友達が主人公の言ったカン・ドンウォンとの嘘の出会い話をそのまま再現してくれるんです。
んでハッピーエンド。

おしまい!!


♪尋埜の感想♪

中々良かったですよ。
嘘が上手い。
そして家族が息子を絶対に信じないところが面白いし。
この面白さは見ていないと伝わらない面白さです。
何を言っても主人公を信じる家族がもう最高。
逃げる為に病院で急患に付き添って泣いている主人公の演技は面白かったです。
家族に指を差されているのにも関わらずその手をそっと下げさして泣いている振りをするとこ。
全体にほのぼのして本当にいい映画でした。
韓国映画だけど明るくハッピーエンドでほんま良かったです!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。